Q1:行政書士は、どんな仕事をしているの?
A1:行政書士の業務範囲は幅広く、①行政書士法に定められた官公署などへの手続き ②権利義務、事実証明関係書類などに関する法律と実務の専門家です。
昨今は複雑多様なコンサルティングを含む業務へ以降しており、「かかりつけ行政書士」として皆様の実生活の利便に資するよう努めています。

Q2:費用はどのくらいですか?
A2:実費(官公署へ支払う手数料や印紙税、通信費等)と報酬をいただきます。ただしA1のように複雑多様なコンサルティングを含む業務が多いため、ご要望を伺ってオーダーメイドで組み立てた業務に対して報酬をいただきます。事前にお見積りを差し上げ、ご納得されてからご契約させていただきます。

【費用の目安】
相談料 5,500円(税込)/30分  ※初回30分無料
研修講師派遣  110,000円(税込)/1時間~
設立コンサルティング 330,000(税込)〜
遺言作成コンサルティング 220,000(税込)〜
不動産(信託、相続、空き家等)コンサルティング 660,000(税込)〜

Q3:何をどう相談して良いか、整理できていない状況でも構わない?
A3:もちろんです。初回は30分無料です。対面、リモートいずれも可能です。また土日祝日での応対も致しますので、まずはお問い合わせフォームよりご状況を簡単にお知らせ下さいませ。